ひきこもりブログ

24職歴なしバイト経験なしの生活

リアルヒキニートなう

はじめまして。

20代ももう真ん中、ある日教室に入るのが怖くなりそのままfラン私立大学を休学。一時は復帰するもののまた不登校。去年中退。職歴はもちろんバイト経験すらありません。

現在は一応通信大生(元々頭は悪いですが、以前よりもさらに悪くなっているので勉強スピードはかなりローペースですが…)。半年に一回くらいしか外出していないリアルひきこもり。

 

つまり、クズですねかじりということです。

 

こんな状況にある僕がなぜブログをはじめたのかというと、毎日を充実させたいからです。

罪悪感や焦燥感は現状を悪化させるだけで(それでもバイトの電話すらできないので、余計に落ち込んでしまう)なんにもなりません。実際ずっと虚無としかいいようのない生活をしていました。

だから逆にいっその事毎日が充実すれば、ひきこもり生活を堪能することができれば自己肯定感もあがってノリで働けるようになるのでは?と思いました(年齢的に焦らないでいるのは難しいでしょうけど)。

かといってただ黙々と一人で楽しもうと思っても虚無感に襲われるだけなのでブログをはじめようかなと。

人と話せなくとも、発信すれば社会的欲求は多少満たされるし、モチベーションもあがりますしね。

 

他の理由はボケ防止とか(書くことはおおまかに決まっていたにも関わらずここまで文章をまとめあげるだけでも2時間ほどかかっているので、相当まずい)。

 

とはいっても毎日ブログ書くぞ!と意気込むと続かないのは想像できることなので、気軽に。pvとか一切こだわらないで、自分のためだけに。好きなように。書きたいときだけにモチベーションの高いときだけに、なるべく素に近い状態で書いていこうと思います。

 

主に書くことは、趣味のまとめや通信大の勉強のまとめ現状についてなど、、

たまにネガティブなこと書いてしまうかも、、。